読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

カノシェイベント~花カフェ~は 11/12(土)!

カノシェ 展示会

IMG_5608
ただいま 深夜ですが♪ 仕事から帰って 家にある 店の在庫置き場をごぞごそ。

 

あった!! 

 

3年前の秋のイベントで 当時のスタッフ まゆみちゃんと ご主人が作ってくれた 力作の看板! 毛糸をちぎって 作ってくれたんです。

そして 育休中の はるちゃんが 

やはり 2回前のイベントで作ってくれたアンケート入れ! IMG_5610(1)

なんかね この 二つみてたら ほんと 今迄 がんばってくれたスタッフさんのこと 色々、、愛おしく思い出して じん としました。

今回 この二つも イベントに参加してくれますよ♡

 


まゆみちゃん みてるか~い?
まゆみちゃんは ご主人と 介護の仕事で独立し、がんばっています。
忙しいのでしょう、メールをおくっても 返事は あまり返ってきませんが(笑)
Facebookページには 毎日 いいね してくれて ありがとう♪

そして カノシェ通信では お知らせしましたが、、、
実は 我らが あゆみちゃん この12月で ご主人と一緒に地元へ 帰ることになりました。 カノシェには 22歳から きてくれて もうすぐ サーティーズ(年齢公表だ~ ゴメンネ)。
頼りにもなるし ほんとに かわいいあゆみちゃんが いなくなっちゃうのは 寂しい限りです。
そんなアユミちゃんの 一番最初のイベントのときの作品。メリーゴーラウンド。 de8c6c27

すべての作品を並べおわったときに アユミちゃんは どの作品が好き?って 聞いたら はずかしそうに 自分のが一番好き って 言っていたことを 思い出します^^

どんどん お花の腕も磨き続けてきたアユミちゃんの作品、楽しみにしていてくださいね!
あゆみちゃん講師のスワッグのワークショップも まだ お席がございます。
ぜひ ご参加くださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は 今回 作品の一部に 新芽 を 使いたくて。
でも 今のこの秋に新芽の切り花って ほぼ ないんですよね。

ただ 秋冬の枝ものって 紅葉の葉を落とすと そこのもとに 次の新芽を蓄えているのです。 なので キイチゴの紅葉の枝を 2週間前くらいから 「さわこ作品用 とりおき」として 捨てられないよう 守ってきました。

けれど 今週日曜もまだ ふくらみは 動かず。。。 うーん 間に合わないか?と 思っていたら 火曜!やわらかな緑が 顔を出し始めてくれたのです♪ IMG_5601
自宅で 作品作りをしているので 持ち帰り、今日、りえちゃんとかに 芽吹いたんだよ~と 話をしたら、「そーーなんだ~! じゅんさんや ちかと みんなで これ 無理だよね~ って 話してたんだよ」って。

まったく シツレイしちゃうわね~~ 芽吹いてくれたわよ♡ あたしの気持ちが 

キイチゴに届いたわよ。 おっほっほ。 IMG_5602

そんな訳で 当日 私の キイチゴさん、見つめてくださいね♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
りえちゃんの 過去作品。 2bdb59a3

今年も ぶらさげる作品よ♪ また がらっと違うけどね♪

 

作品は 全部で 30点ほど♪

仲良しお花屋さんも出展してくれます♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
487ec58e

みなさま ぜひぜひ お立ち寄りになってくださいね~♪ 詳細は こちら→


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

保存