きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

秋の花カフェ♪ 無事終了しました♪

PB121990

カノシェ 秋の花カフェ 一日限りのイベント お天気にもめぐまれ 無事 たくさんのお客様にいらしていただき終了しました。


初めての場所だったため 動線や 展示の仕方 デモやセミナーへの 入れ替えなど 反省点もありますが 次回へ しっかりと生かしていきたいと 思います。


まずは みなさまに お渡しした 文章を ご覧いただきながら 外の様子を。 PB121982

ようこそ!
カノシェ~秋の花cafe~へ お越しくださいまして ありがとうございます。


カノシェ10周年のときに アレンジ教室の作品展として始めたイベントですが
回を重ねるにつれ いらしていただいたお客様に
できるだけ ~お花を楽しんでもらいたい~ という 気持ちが強くなりました。

見るだけでなく 食べたり 触ったり 作ったり 聴いたり
楽しんでいただけたら 幸いです。

(ファインローズさんのデザート ホットチョコレート 

石田バラ園さんのカフェラテ) PB121997
20代の頃 始めたカノシェも 20年目。
来年の9月で 丸20周年となります。


曙橋のみなさまに 育ててきていただいたこと
心から 感謝しています。

(カーネーション オリーブ アップルティ プラドミント) PB121998
何年経っても お花って 植物って 素晴らしい。
毎日が 感動です。


本当に 小さな幸せをたくさんくれます。

(寺尾さんのスカビオサ ラズベリー ストロベリー) PB122056
PB122057

みんなが お花を愛でる毎日だったなら
多分 世界は もっともっと 笑顔で溢れ
あらそいごとは ぐううんと 減ると 思うのです。

(飛騨マム クラシック ココア) PB122007
心底 そう 思っています。

お花を育ててくれる生産者さんがいて
市場のひとたちがいて
お客様 生徒さんがいて

PB122002
一緒にがんばってくれるスタッフさん 仲間がいて


こうして 毎日 花屋を続けていられること 幸せだと 感謝しています。

 


PB122009

これからも お花と  カノシェと 仲良くしてくださいね♪
来年の 20周年も ぜひ 遊びにきてください*^^*


2016年 11月12日
     フローリスト カノシェ  店主 加納康嗣
                     加納佐和子
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 


今回展示即売は 美味しい品種名のお花をセレクトしました。
popの天才っこ むっちゃんが さらさらと 用意してくれました。
PB122003
プチアレンジは すーちゃんが 合羽橋で買ってきてくれた カップに入れて。
今回 展示会担当は りえ すー さわこ。
すーちゃん 色々がんばってくれました。

この写真撮影の額縁フレーム。美大出身のお友達に頼んで 一緒にお休みの日に作ってくれました。 なんと ダンボール製! PB121987
15032120_660638624095919_8826278692394254829_n
PB121992

すーちゃん作のクラッチブーケと コサージュ。ちか作の花冠を 写真コーナー用に♪ IMG_5766
PB121989
BlogPaint



入り口右側には 店主コージのウェルカムフラワー。 PB121754
PB122015
IMG_3731
IMG_3732
流行り?のピコ太郎にならって 一日コピ太郎になりました(笑)。

私は この一週間前まで そのPPAP知らなかったンですが♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回 生徒さん スタッフとお花屋さん仲間たちで作った作品のテーマは 「実り」。


いらしていただいた方に アンケートで 気に入った作品名を書いていただきました。

アンケートをみて りえちゃんが言っていましたが
ひとの好みって 本当にいろいろなんだな って こと。 かなり平たく、みんなに 少しずつの票がはいった感じです。

その中でも票数の多かった 上位3位を ご紹介しますね。
まずは堂々の一位は きみえさん。~秋色ブーケ~ PB121796
PB121787


カノシェレッスン歴16年。
カノシェ歴 として 言ったら  コウジ サワコの次に長く、今いるどのスタッフさんより 長いおつきあいです♪ PB121797
IMG_5764

いつもたくさんの きみえさんのお知り合いが来場してくださるのですが その方たちに差し上げるプチアレンジもたくさん作成されていました。 PB121802

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
第二位は カノシェスタッフ2名の同率二位。
あゆみちゃんの ~召しませ♡welcomeリース~ PB121782
PB121783
IMG_5763
スカビオサの寺尾さん 横山さんのダイヤモンドリリー 石田さんのカフェラテ。
飛騨マムのココアは 広島のお花屋さん フルールトレモロさんのお写真をみて あゆみちゃんが ぜひ使いたいと思ったお花。
市場には もう出荷がないと言われましたが Facebookの知り合いのお花屋さん、生産者さんのおかげで まだ 出荷がある生産者さんがわかり 仕入れることができました♪

リース大好きなあゆみちゃん。 
プライベートでの作品は リボンとトピアリー リースしか作らない時代もあったほど。
今は 色んなことにチャレンジしています。

大人っぽいかわいさもあって あゆみちゃんらしい作品です。
12月中旬で カノシェ卒業ですが その後も お花とはずっと一緒だと思います。
また ご紹介させてくださいね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
かずちゃんの ~稔りの環~ PB121869
PB121867
PB121871
カノシェにきてくれて 1年ちょっと。初めての展示会で 作品もかなり 悩んでいたようでしたが 最後 しっかり コンセプトとデザインが決まり、自宅で じっくり 時間をかけて 仕上げてきてくれました♪丁寧で美しい仕上がりです。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして 3位!  こちらは 生徒さんの橋本さんの~秋のピクニック~ PB121894
秋らしく テーマにも合った素直にきれいな作品♪ PB121891
IMG_5765
橋本さんは 去年の夏くらいから 月1回ペースで きてくれています。
もともとは お母様がwebでギフトを頼んでくださり、お母様のおすすめで きてくださったとのこと。


お仕事がかなり忙しい中、月1回くることを目標にしていると 夜の打ち上げで話されていたと聞いて 嬉しく思いました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
続けては また 次回の記事に♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

保存