きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

シナモンティ~花手紙~シンデレラ~グレイス。。。

winter_a5
~シナモンティの誘惑~ 
  
シナモン、オレンジ、リンゴ、、キュートに美味しい ユ・ウ・ワ・ク♪

サンプル制作は 岩ちゃん。
タイトルは みんなで タイトルどうしよっか と 話していたときに 
シナモンティの誘惑!と りえちゃん叫び。 決まりました。
PC090690
茶色のもしゃもしゃしている資材、、これを 岩ちゃん アトリエにとりにいったときのこと。 「あの~ 茶色いヤシの繊維がほしいんですけど~。。」 と 言うと
アトリエメンバー(ジュン&すー)に
「ココ・ファイバーですね 笑」と 言われたと*^^*


もー いいのよ~~パジャマじゃなくて 寝間着。
タートルじゃなくて とっくり♪

いんじゃな いんじゃな いいんじゃない~♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
続いては 
「花手紙」~ふわり冬めく風の匂い~ 
winter_a_2

むつ作。 タイトルもむっちゃんなんですが 彼女からは ~ふわり冬めく風のニオイ~ と もらいました。
見た時 ん? ニオイ って ちょっと 微妙かな。。 でも 香りじゃなく ニオイなんだ ってことは 体感的に わかるし、気にし過ぎかな?カタカナにしたいんだろうな~と。

けれど こうしたサンプルの登録をしてくれている在宅スタッフのじゅんこさんから
個人的には ニオイっていうと 匂い よりも 臭い(におい) を連想するのだけれど カタカナ表記は印象に個人差があるんだね というメールをもらい。。

うん やっぱり。 と 匂い の表記にさせてもらいました。
カタカナ表記が入ることで どことなく 今風な?雰囲気にも入ったり、
  花手紙 という むっちゃんの選んだ しっとりとした言葉との 
わずかなアンバランス感がかえっていいのかも と
思いましたが 心に 臭いを かすめてもらいたくないなあと。
PC080674

むっちゃんが 一番好きな花 マムをたくさんと 季節の香るストックやスイトピーを使ったアレンジです。
:::::::::::::::::::::::::::
シンデレラ・マジック
winter_a_4
キラキラの魔法をバラにかけて。。    すー作。

これは すーちゃん 去年の冬から サンプルで 作りたかったもの。
薔薇にラメをかけて 冬のシンデレラ城のようなイメージで 白とピンク&キラキラで。

写真ではわかりにくいかもしれませんが 薔薇、キラキラのお化粧をしているんです♪
PC030654
大きなひとり言が 多い すーちゃん。 サンプルを作りながら うおおーーーると でぃずに~!うおーーーーると でぃずに~~!と アイビーをアーチ型にアレンジしていました♪

:::::::::::::::::::::::::::::

パステル グレイス 
winter_a_3

りえ作。

PC080665
りえちゃんのお花は 上品で グレイスって 言葉に しっくりきます。
薔薇にシンピジュームに カラー、、 ちょっと 高級な花たちを あわせて 陶器の器にアレンジしています。

:::::::::::::::::::::::::::::
それぞれのスタッフさんの 「らしさ」も感じる 冬のサンプルたち。
あなたの心が ときめいたのは どのアレンジかしら?
 


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存