きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

スタッフ技術研修♪

P6211656
昨日は アイミ先生による技術研修でした♪ シェルタリングといって上にツルものなどかぶせて、 下のお花の奥行き感を出すテクニックをいれた フリーアレンジ。

トップは りえ作。かっこいい☆
P6211657
りえちゃん ほんと お花きれいで カノシェ歴もいちばん長いのですが、今年頭から カノシェ内の事務系の仕事専任へシフト。 

本当もったいないのですが、、事務系の仕事は カノシェの仕事 花仕事を把握した上で 漏れなくきっちりとしないとならない これも大切な仕事で。。ここがぐらつくと、いくらいいお花を作っても台無しになってしまう 木の幹のような仕事。
IMG_8687
ここから枝葉がのびて 葉がしげり 小さな花をたくさん咲かせることができるのです。 こうして 美しいアレンジをみると 心の奥がきゅんとしますが りえちゃん ありがとう。
花っこりえちゃん 事務っこりえちゃん 奥さんりえちゃん 3人に分身できればいいのにね。
事務系の仕事は、もともと友光子さんが専任で 日々がんばってくれています。友光子さんの対応に感激してくださって礼のメールをいただいたことも 何度もあります。

今日は 血液型別に いきますか♪ りえちゃんに引き続きA型。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
岩ちゃん作。
P6211633
岩ちゃんは 花っこ岩ちゃんの日と 事務っこ岩ちゃんの日があり 両方がんばってくれています。 私の 花を 小さな声で よく褒めてくれます♡ 

岩ちゃんは カノシェの初代スタッフさん。最初は 私たち夫婦2人と 岩ちゃんが週に3回5時間だったかな。 あの頃は 本当に無我夢中で 自分の見た目に心をかたむける時間もない感じだったけど、岩ちゃん おしゃれで きれいなので 岩ちゃんがくる日には ちょっと おしゃれしていた気がします(笑)。

岩ちゃんに 今は(当時 20年前くらい 笑) 口紅じゃなく アイメイクがポイントなんですよ。と 口紅さえぬっとけばいいくらいだった私と たしか吉祥寺につきあってくれて、 マスカラと アイシャドーを買ったような。。。(結局 今現在もシャドーもマスカラも不使用の私^^;) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あやちゃん。 華やかな仕上がり!
P6211652
いつも明るく楽しそうに仕事をしてくれていて 全然悩み性にみえないのに 自称悩み性のA型(笑)。
銀行におつとめだったこともあり 今 日々の経理も 担当してくれています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ここからは B型。
むつ。イラストも上手で 私と好きなものが重なるところが多いむっちゃん。
P6211646

ちか。早々に仕上がっていました。
P6211640
ちかは イメージを具現化するまでの時間が短い。
B型は 比較的その傾向があるかな? 

あさちゃん。先生にも褒められていましたね♪
P6211635

私。
P6211666

あと レッスンはうけていないですが 店主コージもB型。
花屋友達のかなり多くが B型。 旅行なんかにいくと ほぼほぼB型のことが多いです。
なかに ぽつんとA型がいて いろいろ細かに采配してくれていたり^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
まさみ作。O型。続けて。
P6211673
まさみさんも 事務っ子まさみんの日あり、日々の経理も担当。

ジュン作。ロマンティックジュン!さんらしい仕上がり。
P6211644

すー作。すーちゃんは ナチュラル系が好きね♪
P6211659

今回 欠席のカズちゃんO型。

はるちゃんは唯一のAB型 
そして カノシェが長年お世話になっているアイミ先生も AB型。

アイミ先生の確かな技術、 通信教育でも 学べますよ♪→ 先生 今回も ありがとうございました!
:::::::::::::::::::::::::::::::::
今回シェルタリングの 重ねる部分には 雲竜柳やスチールグラス、オアシス社さんの 木の蔓にみえるようなラスティックワイヤー などを 使用しました。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存