きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

代々木公園 美味しいイタリアン♪

和菜伊食 オーノ・ブォーノ OH!NO! BUONO!さん

代々木公園(代々木八幡)の ベリーショートというサロンのコバさんに 最近知ったお店だけど 美味しかったわよ^^ と おすすめしていただいて 最初に行ったのが kojiと一緒に9月の頭。

その後 1ヶ月半で あわせて 3回も 行ってしまいました☆

肩肘張らなくて カラダにすんなり入ってくる 美味しいお料理♪です。
ワインは ボトルに値段が ばちっと 書いてあるところが ストレートで ちょっと微笑ましい^^

1回目に 伺った時は 奥様が 手を負傷。&スタッフさんが 多分 遅刻?^^;
おまけに お客様も多くて
とにかく オーナーシェフが 一人で 細いカラダをくるくる くるくる回しながら フル回転で 料理と サービスと 動き回っていました。

あんなに動くから 細いのかな~ しかし タイヘンだわ。。 と カウンターで koji と 感心していました。

2回目の 一人飲みのときは パスタの量 少なめにしますか?との 気遣いも 嬉しかったです。
実は そのときは まだ お腹がすいていたから 心の中では 多分 普通の一人前でも 食べれちゃいますけど?と 思ったけど しおらしく 『あ、じゃあ お願いします^^ニコ』

結果は 少なめにしてもらって 良かったです。 パスタの頃には おなかもだいぶ ふくれてたので。

3回目の 友人と行った時は とにかく しゃべって しゃべって 食べて 飲んだ~(笑)
たっぷり 堪能しましたね^^

:::::::::::::::::::::::

代々木公園からだと 徒歩7-8分。
渋谷からだと ちょっと 歩きます。12分。

東急本店の右の道をまっすぐ行くとあるんだけど、あの神山町商店街? かなり魅力的ですね。
本店すぎて 間もなく ふっと 『人が住んでる』匂いのする風景になるんですよ。
渋谷の顔が 変わる。

お店も こだわりっぽい 個人店らしき店が 多いし、あんなに駅から離れているのに お客様で賑わう店が多く ちょっと 驚き。
そんな空気が 代々木公園まで 続くんですよ。

いいな~ 代々木公園。 住みたい感じの街です。高そうだけどね^^;

この前は 代々木公園から 歩いたら あら なんだか 素敵なお花屋さん!
『葉花』さんでした。 今まで 雑誌や ウェブでしか見たことなかったけど 次回オーノさんに行くときは 立ち寄って ご挨拶してみたいな♪ 

そうそう  OH!NO!さんは  大野さん から とられているそうで。

カノシェと 相通じるものが^^

え なんで カノシェと?って?
あなた まだご存知なかった?

カノシェは 私たち夫婦の 『KANO =加納 の 家(シェ)へ ようこそ♪』と いう意味なんですよ。
家に遊びに来てね  ほっとしにきてね 楽しい時間を過ごしにきてね そんな感じ。

もともとは 夫婦二人で やってましたからね。

今となっては  スタッフも総勢14人。
みんなの家へ ようこそ♪ ミナシェ?にしたいところですが。。^^

今でも ときどき カノシェの意味は?と 電話のむこうのお客様に聞かれます。

そんな由来でございました^^

てなところで 今日は おやすみなさい^^/