きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

12月にはいって

12月に入りましたね^^

初日 1日は 結婚記念日で シフト申請の時 休み希望だし忘れたのですが
我らが りえちゃん♪ さすが☆ 覚えていてくれて kojiと二人で お休みに組んでくれていました。

この日は 初めて 寄席 を見に行きました。

どうなんだろう うとうとしちゃったりしないかな。。と 若干の不安は ありました。

前座から始まり けっこうおもしろいかも と 思いながら 一生懸命 聴いている自分がいました。
多分 今思うと やっぱり あちらの方も 一生懸命なのが 伝わってくるから なんでしょうね。

三味線があったり 曲芸みたいのがあったり と  変化もありながら だんだん すっかり なじむように楽しむことができました。

年を経た方達の 芸 っていうのは また なんとも言えず その方 その方の 味 というか 心にじわじわっと 残るおもしろさがあって。


なかなか いい時間を 過ごすことができました。

夜は 荒木町の キアラ さんへ。

カノシェの長いお客様が 夏にオープンされたお店なんです。
こぎれいなカウンターだけのお店。 お食事は 優しい野菜中心のメニュー。
これまた 1品 400-700円と お安すぎる設定。

なのに どれも これも 美味しくて! ほとんど お野菜だけ と 感じさせない 美味しさでした。

女性一人でも 入りやすいと 思いますよ。

そうそう、この日は 常連のお一人でいらしていた男性のお客様が プロレス好きで なんと kojiが高校のときに 同級生だった現役のプロレス選手のことも ご存知で、プロレス談義に 花が咲いていました^^

::::::::::::::::::::
そして あけて 金、土 となんだか ちょっと かなり 久々くらいの いそがしさで。

金曜夜 土曜のスケジュール組み始めて これは お手上げ^^;

ジュンさんが 土曜 休みだったのに出て来てくれて スタンド花つくりまくってくれたのでなんとかなりました。

かよこさん、まさみさん、みさきちゃん そして かなり遅くまでがんばってくれた さやちゃん と ちか も。。みなさん ありがとう。

ちかは お歳暮用の大量リースを ほぼ一人で がんばってくれました^^
今年のリースも かわいい!

 私は 終電には 到底間に合わない時間になるだろうと 車で帰宅することにしましたが 
さやちゃんと じゅんさんが 店じまいもしてくれたおかげで なんとか 終電時間には 車に乗ることが できました。



明日は 少し おちつきます^^ 

楽しいおこちゃま&ママのクリスマスレッスンです^^/




:::::::::::::::::::::
そうそう 関係ないけど。。
言葉♪

前にも 書いたけど
いつも カノシェでは 仕事のおわりのとき あまり 『オツカレサマ』を使いません。
『ありがとうございました』『ありがとね~』

仕事=ツカレルでは ないからです。

仕事は 楽しいものであり 仕事をいただけていることに 感謝して。
今日も めいっぱい 仕事をしてくれたことに 感謝して。

そりゃまあ 私だって つかれないわけではなく 時には 『まじ つかれた』『私だって たまには つかれるときもありまっせ』なんて 言ってしまうときもあるけど カノシェの中で 誰よりも 同じだけ働いて ツカレナイ自信はあります。



kojiが この前参加したセミナーも 途中途中 お互いの声かけは
『お楽しみさまです』だったそう。

それも いいですね♪

いい言葉で♪ 日々 過ごしていきたいですね♪